人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的見解

 ふと、思ったんですが、ここ一、二年利根川と江戸川の分岐から筑波山を結ぶ線を半径としたエリアで竜巻やら水害やら頻発しているような気がします。
 去年の竜巻被害、今年の堤防の決壊、私には直接的な影響はなかったけれど、隣町で大きな被害が出るケースが多いように感じます。
 私の町は三方を川に囲まれて、街そのものが中州みたいになっているし、高いところがそもそもないし、まず、どこに避難すればよいのかわかりません。
 まずは、部屋を片付けてさっさと避難できる体制を整えておかなければ。。。
 最近の建物だったら籠城作戦も視野に入れられるけれど、築二十年超のオンボロアパートじゃそれはちょっと考え物だし、、、かといって普段勤務先にいる時間のほうが長い独り者としてはどこに避難するか、家財はどう守るか、それはそれで難しい問題だし、どうしたものか??




個人的見解_a0238739_17435746.jpg
夏と秋の間の季節、ふと気になります。
今日でシルバーウィークも終わり。
明日から仕事だ。
頑張りましょう。

by hiroak-y | 2015-09-23 17:46 | 気がかりニュース