人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己分析

不合格通知が来て改めて自己分析。
採点速報のおまけの得点分析を参考にすると、




計画
  実例と、細部寸法、融合問題がダメ、過半の人が解けているのに解けていない問題がある。


環境設備
  融合問題が問題、去年の足きり科目、それなりに力は入れたけれど、やっぱり融合問題、、、
  正答率は五科目中最高、やっただけのことはあるが、わけがわからないで当たっている感じがする。

法規
  最悪最低の事実が、、、
  ほぼ壊滅、ヒ~コラ自力回答したのが壊滅、「神様の言う通り、エイ、ヤ~」と鉛筆を転がしたところが正答率八割、当然、基準点に達せず、足きり、、、


構造
 不静定構造壊滅、トラス沈黙、やっぱり、融合問題が問題。
 鍛冶屋に勤めていて鉄骨接合部はずしたのは痛い。


施工
  鉄骨と木質構造が、、、大丈夫か~大工の倅、、、
  これも融合問題が問題、、、


自己分析、
 もともと計算が苦手、一次方程式以上は勘弁って感じなので、、、環境設備以外は何とかなるはず、いや、目先に惑わさなければ環境だって一次方程式、やればできるはず、、、。
 単独分野の問題は四つのヒントから一つを選ぶ事で正答を出す事が出来るが、融合問題は一肢ごとの正誤の判断ができていないと難しい。
過半の人が解けている問題で解けていないものがある。



毎年の事なんだけどね、、、進歩がないな~、ヤッパ、一肢、一肢、つぶしていくしかないんだろうな、、、。  


by hiroak-y | 2014-09-18 23:30 | 学習日誌