人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不発、大当たり

 昨夜、風呂から上がって、布団にもぐりこんで、うつらうつらとしていると、けたたましいアラーム音、携帯に緊急地震速報が着信しました。しばらくじっとしていましたが、揺れる気配も無く、そのまま夢の中へ、やっぱりあのアラーム音は慣れませんね。
 朝、目が覚めると、雪が結構な勢いでふっていました。それでも、ビチャビチャの雪で、大して寒くも無いので、あまり積もっていませんでした。
 それでも、朝のテレビニュースは、災害時モード、首都圏では雪が積もるだけで、ニュースになります。何年も住んでいるけど、やっぱり慣れません。
 出勤時に気を付けなければいけないのが、もらい事故、自分が気を付けても、周りはなれない人ばかり、車は、当然のようにノーマルタイヤ、滑り込まれたら、アウトです。人もエライ勢いで転びます。当然、少々慣れているとはいえ、自転車だって滑ります。
 先日の雪のお陰か今回はあまり混乱も無く、仕事が出来たのはよかったかな。

by hiroak-y | 2012-02-29 21:18 | 日記