人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての話し

 初めての話し_a0238739_191708.jpg
もう、一昨日になるけど、初めて緊急地震速報を受信しました。あのアラーム音はすごく気分を逆撫でする様な、不安になるような音でした。とりあえず外に出て様子を見ましたが、揺れる様子も無いので、すぐに仕事にもどりました。
 auは速報が届きましたが、ドコモは届かなかったみたいです。
 今朝は建物が、ガシャガシャ音を立てるほど揺れましたが、警報は無し、なんだかな~、って感じでした。
 どうゆうわけか、運好く、地震の時はクレーンで荷を吊って降ろした後に揺れが来ることばかりなので、吊っている時に揺れが来たらどうしよう、安全に降ろして、避難できるか、不安です。

by hiroak-y | 2012-01-28 19:17 | 日記