そういえば

a0238739_23272170.jpg
そういえば、最近、日が長くなってきたなと感じます。仕事が終わっても西の空がまだ明るい。仕事帰りの夕焼け空がシャッターを押したい欲求をそそる季節が近づいてきました。
 夏至までの半年は夕方なんか得した気分になれます、そして冬至までの半年は、損した気分です。
 最近、放射能に汚染された砕石のニュースを見て、ゴジラに襲われるとはリアルではこんなものなんかナと思って、チョット調べて見ました。
 ざっくり解った事は、最初ゴジラは南の海に住んでいて、水爆実験放射能の影響で安住の地を追い出されて、海をさまよい、日本に上陸して多大な被害をもたらしたというう事、つまり、放射能汚染がもたらした二次被害だったといううこと。
 今回の汚染砕石は原発事故の一次被害、原子力災害のたちの悪さは、人間の五感ではつかみきれず、機械を使わないと解らない、現れたら、もう、後の祭り状態、ゴジラより狡猾でそして、誰もゴジラにしてしまう、なんとも厄介なものです。そして、映画と決定的に違うのは、オキシジェンデストロイヤーや、コスモクリーナー、の様なものは無いといううこと。
[PR]

by hiroak-y | 2012-01-25 23:28 | 日記