気力が、、、

 晩御飯と、明日の弁当作る気力が、、、湧かない。









a0238739_23320282.jpg



しかし、腹は減る。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-31 23:32 | 日記

止まった記憶

今秋に打ち上げ予定の次期気象衛星ひまわり8号を搭載するH2Aロケット25号機の機体部分が30日、製造元の三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所飛島工場(愛知県飛島村)で報道陣に公開された。早けれ...
 気象衛星の「ひまわり」って今度のやつで8号だったんだ。
 ということは今のやつは7号ってことだな。
 2号ですっかり止まっていました。
 もっとも身近な人工衛星、頑張ってください。




a0238739_21345495.jpg






 最近は気象衛星「ひまわり」って名前呼んでもらうことも少なくなったけれど頼りにされているんだから頑張ってほしいです。
[PR]

by hiroak-y | 2014-07-30 21:38 | 気がかりニュース

朝、晩は楽。

なんだか、当地方は朝晩は過ごしやすい気温、さすがに日中は暑かったけれど、それでも、朝晩だけでも涼しいのは助かります。









a0238739_20591371.jpg
去年の猛暑を思えば随分と楽ちん、風が吹けば涼しさも感じられるし、、、




[PR]

by hiroak-y | 2014-07-29 21:01 | 日記

今月の目標

 今月もあと僅か、エアコンなしで過ごしてみよう。








a0238739_23281208.jpg



朝、なんだか目覚めがすごく楽だし、電気代ばかにならないし。
八月解禁ということで、フィルター掃除しよう。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-28 23:30 | 日記

試験の日

う~ん
また来年~みたいです。





a0238739_21103313.jpg




まだまだ努力不足です。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-27 21:11 | 日記

困った…

こうも暑いと汗が止まらない。
水をかぶったみたいな状況です。









a0238739_20593071.jpg



うっかり目も明けていられません。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-26 21:00 | 日記

メモ

明日は月一資源ごみの日。






a0238739_23210266.jpg


たまりにたまった新聞紙出さなきゃ。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-24 23:21

梅雨が明けたみたいです。

ただね、一昔前の梅雨明け宣言みたいなスッキリ感がないんだよな~
梅雨が明けたとみられる、、、なんだかスッキリしないな~





a0238739_23501862.jpg


しかし、今日は暑かった。しかし、去年、一昨年の猛暑に比べると懐かしいような暑さでした。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-23 23:51 | 日記

暑いか涼しいか。

電車に乗っていて、どこかで花火大会でもあったのか浴衣姿の女の子。女子高生位かな?
すっかり着崩して完全寝起き状態、ちょっと研究した方がいいのかな~





a0238739_23523065.jpg


おじさんはいらない心配をしてしまうのです。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-22 23:53 | 日記

どうかこのままで

 ふと、気になって調べたら8月の7日頃が立秋みたいで暦の上ではこのころが暑さのピークらしい。
去年や一昨年の様な猛暑はまっぴらですが、ほどほどに暑いのは我慢します。
どうかこのままで…





a0238739_18141587.jpg



そうすれば今年の夏は扇風機で乗り切って電気代が浮くんだけどな、、、。

[PR]

by hiroak-y | 2014-07-21 18:15 | 日記