二月も終わりです。

 二月も終わりです、はや、今年も十か月余りになりました。
 また、明日からさむくなるみたいです。
 お昼のニュースで、「ぞうさん」、「一年生になったら」を作詞したまど みちおさんが亡くなられたそうです。
 ご冥福をお祈りいたします。
 小さい頃歌った童謡、だれが作ったなんて全然気にしていなかったけれど、この方だったんですね。
 明日から三月、卒業シーズン、「一年生になったら」があちこちの幼稚園や保育園から聞こえてくるような時期ですね。







a0238739_21185160.jpg
合掌。




[PR]

by hiroak-y | 2014-02-28 21:23 | 日記

暑いんだか、寒いんだか

今日は、しっとり雨模様、陽射しがないのでちょっと肌寒い、かといって、防寒着を着て仕事をすると、少し暑い。
夕方、雨の止み間がなんだか暖かい、変な感じの天気でした。




a0238739_21355585.jpg
今度の大雪の事を思うと雨がなんだかありがたい。

[PR]

by hiroak-y | 2014-02-27 21:55 | 日記

暑いんだか、寒いんだか。

今日は、しっとり雨模様、夕方がなぜか暖かい、訳の分からない天気。
明日は良い天気になりそうです。





a0238739_21355585.jpg
 この前の大雪のことを思うと、雨がなんだか有難い。
[PR]

by hiroak-y | 2014-02-27 21:38 | 日記

ポカポカ。

 今日は、ポカポカ陽気、春~~~って感じの一日でした。
 このまま、暖かくなるわけもなく、また、ドンと寒くなる日もあるんだろうな。



a0238739_18350780.jpg




暖かくなるなるということは、花粉の季節。
気を付けなければ。


[PR]

by hiroak-y | 2014-02-26 18:37

ぼんやり、、、

 ぼんやりしていたら、もう、こんな時間だ!!!!!
 寝よ。





a0238739_23074337.jpg
なんだか損した気分。

[PR]

by hiroak-y | 2014-02-24 23:08

一日、二日じゃ終わらない。

一日、二日じゃ終わりません、夕方のニュースでまだ、この前の大雪の影響の孤立地区がまだ、解消されていない所がまだあるみたいです。
農業被害もなんだかものすごいことになっているみたいです。
四月以降、もしかすると、野菜が高くなって、消費税がプラスされると、えらいことになりそうな予感がします。
まだ、寒いので、高いのはあきらめもつくのですが、暖かくなると、期待の野菜が沢山、美味しい季節。
どうしたものやら。
a0238739_20275803.jpg


この春、夏は胃袋に厳しい季節のようです。


[PR]

by hiroak-y | 2014-02-23 20:32 | 日記

変な日に休むと…

 今日は休み。普段は土曜日も出勤するんですが、今日はお休み。
 なんだか調子がくるってしまいます。
 一日寝て過ごしました。




 
a0238739_18334334.jpg




 なんだか余計にだるい。
[PR]

by hiroak-y | 2014-02-22 18:33 | 日記

 えらいことになってたみたいです。

 近所のカメラ屋さんに帰り道に寄ってみたら店の中にブルーシートがありました。
 店員さんが言うことには、この前の大雪で雨漏りしたそうです。
 こんな身近な所にも大雪の影響がありました。





a0238739_2214779.jpg




この雪の影響はいつまで続くことやら…
[PR]

by hiroak-y | 2014-02-20 22:02 | 日記

ふと…

 先日、大雪の降った後に実家に電話した時、母が 「里雪だから…」って言っていて。
 そういえば、昔、昔、理科の時間に丁度今頃、太平洋側の地域は雪が降りやすいって話を聞いたことを思い出しました。




a0238739_23492899.jpg





 小学校に上がるか、どうかの頃も春先に大雪がふって送電線が切れて何日か停電したっけな…
 春先の雪は湿って重いんだそうです。
[PR]

by hiroak-y | 2014-02-19 23:52 | 日記

 だるい

 一日中、体がだるい、あさってくらい又、雪みたいです、天気が下り坂だとどういうわけかだるい。




a0238739_21374169.jpg





明日は好い天気だといいな。雪の準備は万全にしないと。
[PR]

by hiroak-y | 2014-02-18 21:40 | 日記