一駅歩く5

 テクテク、トボトボ、ギクシャク、フラフラ、歩いて、どうやら目的地に近づいてきたみたいです。
 しかし、その先になんだか雰囲気のある森が見えてきたので、チョッと通り過ぎてその森へ、、、
 やっぱり神社でした。
 何かのご縁ですので参拝していきましょうと鳥居をくぐるとなんだかチョッと雰囲気の違う感じが、、、




a0238739_20463579.jpg




相当に由緒正しいお宮さんみたいですが、境内がチョッと変わっています。
それは、、、、で、引っ張ります。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-29 20:47 | 日記

一駅歩く4

 電車の音と踏み切りの音、あとは、道路標識、これが頼りで見知らぬ街を歩く、テクテク歩くだけ、、、




a0238739_21472816.jpg




道路沿いの団地。
 実は、団地の中、街場の住宅地の中って結構同じ様な家や建物、目印になるようなものがなくて迷うんで苦手です。
 迷うのが楽しかったりするんですが、仕事だとか特定の場所に行くときは困ります。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-28 21:50 | 日記

一駅歩く3

 本人は普通に歩いてるつもりなんですが、傍から見ると遠くからでも判る様な歩き方みたいです。
 一駅、都市部の電車だと2~3分程度なんですが歩くと結構かかります。
 写真を撮ったり、お店を覗いたり、ナンダカンダデ2時間は楽しめました。
 地図もなく、歩いた事のない道を歩くと結構時間が遅く、距離が長く感じます。





a0238739_21493858.jpg





なんだか高いところにドームが在って何の施設かと思ったら気象大学校だそうです。
へ~こんなところにこんな学校があるんだッテ感じです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-27 21:53 | 日記

一駅歩く2

 一昨日の続きです。
 柏駅の繁華なところから遠ざかるにつれて住宅地になるんですが、道路沿いにすれ違う人もまばらでのんびりとした日曜の午後感が漂います。
 ただただ歩く事が楽しい、車や、電車で一気に通り過ぎるのが勿体ない感じです。




a0238739_20583249.jpg




団地の中の銀杏並木も黄葉が綺麗で平野でも晩秋というか、初冬の感じです。



a0238739_211659.jpg



それでも夏の名残か、私の知らない品種か、朝顔が咲いていました。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-26 21:01 | 日記

一駅歩く

 今日は、午後、柏~豊四季間一駅歩きました。
 実は初めての道、チョッとハラハラですが取り合えづゴーです。
 地図もなく、電車の音、踏み切りの音が頼り。
 あとは自身の方向感覚、、、。
 知らない道、知らない風景、なんだか楽しかった。




a0238739_2115277.jpg



まずは、何故か反対方向の柏神社からのスタート。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-24 21:02 | 日記

寒さバテ?

 11月は寒さに慣れる為に少々薄着、エアコン使用の封印をわが身に課してきましたが、なんだか体がだるくなったり、あちこち痛くなったり、、、
 先週はなんだか気がつくと何故か朝、、、こんな事が何回かありました。
 そろそろ冬物を引っ張り出さないといけないかな。



a0238739_174051.jpg




昨夜も布団を敷いた記憶がない、、、なのに朝は布団の中、、、どうなってるんだ俺?
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-24 17:41 | 日記

 ヘエ~~

 今日は11月22日でいい夫婦の日なんですって、、、
 独り者の私には関係ないし、関心もない、、、だから、何?



a0238739_22105473.jpg





なんだかここ何日かやたらに眠い、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-22 22:11 | 日記

 やっぱり、、、

 夜はめっきり冷え込むようになって来ました。
 しかし、エアコンはもう少し我慢です。
 で、布団にくるまってテレビを見たり、ブログを見たりしてるんですが、そのまま眠りこけてしまう、、、
 当然、体は休まる訳もなく、あちこちギクシャク、、、
 やっぱり、やせ我慢はやめておいた方がいいかな、、、、
 だけど、寒さに体を慣らさないとほんとに寒くなったら大変だし、、、




a0238739_21555981.jpg




アパートだと石油ストーブはご法度だし、、、電気代は馬鹿にならないし、、、さて、どうしたものやら、、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-21 21:58 | 日記

記憶の混乱、、、

 昨日、ブログを更新したと今の今までそう思っていました。
 しかし、昨夜は更新していませんでした。
 なんだかこんな事が最近多いような、、、




a0238739_2149859.jpg




とっちらかった記憶と部屋の整理が苦手なんです、、、、アア、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-19 21:50 | 日記

 今日もいい天気、、、

 用事で隣町へ出かけていました。
 今日も良い天気でした。
 ポカポカとした中、チョッと遠出しました。
 久しぶりの市外への外出、嬉しさのあまり大散財。
 大丈夫か今月、、、



a0238739_20475017.jpg




明日もこんな天気だといいな。。。。
[PR]

by hiroak-y | 2013-11-17 20:47 | 日記