<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

好転の兆しが、、、期待できない。

 ついに、台風の影響の野菜高が来てしまった、、、
 ニュースで言っていたので予想はしていたが、、、いきなり、5割近く上がってしまったものもある。
 日曜日まではなんでもなかったのに~~~

 丁度、冷蔵庫の野菜が切れて、さて、どうするか、、、
 困ったときは、、、酒のや〇や、へ、ゴー、、
 なんせ、ここのトマトの缶詰、原産国、イタリヤの奴、一缶78円、ミックスビーンズ、原産国イタリアの奴、一缶98円、を調達。
 買い置きの肉と、鍋に入れて、加熱、塩、コショウで味を調えて、これで、二日はもつ、イヤ、もたせる、、、
 生鮮野菜、希望は、、モヤシと、見切り品狙い。
 いつものスーパーは何故か見切り品コーナーに野菜が、、、競争が激しい、、、。



a0238739_20183917.jpg



 この前の日曜日、秋風に吹かれて、まだ、頑張ってひまわりが咲いていました。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-31 20:20 | 日記

やっぱり、入れたてが良い。

 今日、出勤のときに自転車の前タイヤがパンクしたみたいなので、帰りに自転車やさんに寄って修理して、ついでに後輪にも空気を入れてもらいました。
 走り出すと、これが、軽くなって、スイスイと走る、チョットこぐだけで簡単にスピードが出て少し怖いくらい、
 最近サボって空気入れてなかったからいくらか空気の入りが甘いとは思っていたけれど、これほどの差が出るとは、、、やっぱり、定期的なメンテナンスは大事だなと思いました。




a0238739_2028393.jpg



日曜日、利根川土手より、筑波山を望む。
以外にごついカッコしてるんだな、、、、
久しぶり、、、てか。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-30 20:31 | 日記

パソコンが挙動不審、、

 う~ん、、、
 いきなり、勝手にパソコンの電源が落ちたりするは、やたらに重くなるは、、流石に買い換えないとまずいかも、、、




a0238739_2228433.jpg




相手にしてるとこっちが疲れる、、、
 よって、寝る、、、
 フファ~、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-29 22:29 | 日記

なんだかねぇ

 いつもの事なんですが、、、
 東京のローカル局のニュースを見ていて、チョット情けないことがあるんです。
 この前の台風で大きな被害に遭った大島の義援金の案内をするわけですが、最後に、添えられるアナウンス、
 「義援金を騙る詐欺には十分にお気をつけてください」



 こんな事を言わなければならない世の中になったのかな、、、
 随分と落ちてしまった奴もいるもんだな、、、
 なんだかね、、、




 
a0238739_2039193.jpg




 今日、チョット驚きました。
 ブログを開くと初めて百人越えのお客様。
 つたないブログにお越し頂き、有り難う御座います。
 また、遊びに来ていただければ幸いです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-28 20:42 | 日記

風に吹かれる、、、

 今日は雨戸を閉め切って寝たために朝寝坊、普段より余計に眠ったため、気が付くとお日様が真上を過ぎていました。
 眠気覚ましにチョット、自転車でサイクリング、、、利根川の方へ、
 利根川の土手を風に吹かれながら走ってきました。
 人気のない所で自転車を走らすと、風に吹かれる草のザワザワという音だけしかなく、それがやけに静かに感じました。
 普段行かない方向なので風景も何やら新鮮に感じました。




a0238739_2130326.jpg


久しぶりにシャッター沢山切りました、これでしばらくブログの写真に困らないかな、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-27 21:32 | 日記

ナンダカンダデ、、、

 今日は、未明に地球に揺り起こされ、台風の雨に祟られ、、、
 それでも、なんとか生きながらえました。
 夕方には青空が広がり、なんだか得した気分です。




a0238739_2249485.jpg





明日は日曜日、、、、
洗濯物が崩れ落ちてきそうなくらいに溜まってしまった。
対、台風計画の一端が崩れた、、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-26 22:50 | 日記

 21時現在。

 台風の影響が出始めたのか、日中はジトジトと霧雨のような雨が降ったり止んだり、
 21時現在、ウチの周りはシトシトと雨が降っています。
 風も出てきました。
 まだ、荒れているという感じではないのですが、今後に注意です。


a0238739_21231873.jpg




 早く通り過ぎてくれないかな、、、

この台風で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
更なる被害の拡大がないことを祈るばかりです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-25 21:29 | 日記

 雨、、、台風の露払い?

 今日はなんとも言えない天気。
 出勤の時は降っていなくて、仕事中降って、帰りにはまた止んで、ラッキーといえばラッキー。
 しかし、これで済めばいいのだけれど、台風が控えているので、これは、これで、チョットアンラッキー。




a0238739_21383427.jpg





 早く台風が去って、高い青空が見たいです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-24 21:39 | 日記

そういえば、、、

 そういえば、ここ十日ほどシャッターきってない、、、
 日が短くなって帰る頃は真っ暗、流石にコンデジでもきつい、、、
 なんせ普段から手が震え気味、仕儀と終りならなおさら、、、いくら手振れ補正が効いてもそれ以上に振れる。





a0238739_2064340.jpg




日曜日、雨が上がったらチョット写真撮ってみようかな。
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-23 20:07 | 日記

 来る、きっと来る、、、

 今度の台風、なかなか足が遅いみたいです。
 毎度の事ですが、どこから備えていけば良いのやら。
 取り合えづベランダは木の葉と室外機と物干し竿だけにしたし、入り口はこの前の雨のときに使った傘を片付けて、雨戸を閉めれば、我が城の篭城準備は大体OK、あとは食料を蓄えるだけか、、、
 問題は、ライフラインがどこまでもってくれるか、、
 最悪の場合の避難所は何処かの確認もしないと、、、
 



a0238739_2271512.jpg





ヤレヤレ、、
 根無し草の悲しさよ、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-10-22 22:13 | 日記