右肩上がり

 今日、久しぶりに古本屋さんへ、、、何か文庫本でもと思いまして、、、
 しかし、文庫本も高くなりましたね。
 自分が高校の頃は、500円あれば、一冊買って御釣が来ましたが、今は、600円弱が相場みたいです。
 確かに、雑誌も、新聞も、デフレ不況といわれながら、上がってますモンね、、、




a0238739_2361842.jpg





これじゃ、中身がどうのって前に手に取る人が減ってしまうような気も、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-30 23:07 | 日記

 基準日

 七月第四週の日曜日、例年、資格試験の試験日、今年ことはと思いながら早、十ウン年。
 今年もまた、涙の日が暮れました。







a0238739_2155293.jpg





ナンダカナー、、、基が勉強嫌いだからな、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-28 21:56 | 日記

土曜日、、、、、、

  今日は、夕方から、カミナリゴロゴロ、雨がザーザー、風も結構強いです。



a0238739_20553768.jpg





なんだか、足が、パンパンです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-27 20:57 | 日記

 だるい、、、

 今日はだるいので、早速、就寝、、、、、
 おやすみなさい。




a0238739_2393575.jpg





ZZZZZZZZZ、、、、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-25 23:09 | 日記

涼しいけれど、、、湿気っぽい

 今日は、気温が大して上がらない割りに、湿気っぽくて気持ち悪い感じの一日でした。




a0238739_23261376.jpg




 猛暑で未熟なままに咲いた感じの咲き方でした。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-24 23:29 | 日記

なんだって、、、

 明日から利根川水系取水制限がかかるそうです。
 知らなかった、、、



a0238739_23533659.jpg




そういえば、今年の梅雨は雨が少なかったようです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-23 23:55 | 日記

そりゃね、、、

福島第1原発敷地内の海側にある井戸の水で高濃度の放射性物質が検出された問題で、東京電力は22日、汚染水が海に流出している可能性があると初めて認めた。東電は、原発の港湾口付近では放射性物質の数値が...
 地下水入ってくるんだもの、出て行くでしょ、、、
 コンクリートは割れる物、、、ですよね、、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-22 22:32 | 気がかりニュース

ミ~ンミ~ンミンミン、、、

 今日、今シーズン初めて、ミンミン蝉の鳴き声を聞きました。
 これ聞くと暑さ倍増なんですよね、、、、



a0238739_21332327.jpg




何はともあれ、街は変わり行く、、、
なんだか体がギシギシする。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-22 21:35 | 日記

 なんだかね、、、

 今日は、選挙の日、夜の八時を回ったら、テレビ各局、当確をいっせいに打ち始めましたね。
 選挙の日の夜は選挙特番ばかりで、なんだかつまらない。





a0238739_2154525.jpg




やっぱり、寝坊して、投票箱の底は見られませんでした。次こそは、、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-21 21:08 | 日記

 どうしましょう、、、

 明日は選挙、どうしましょう、、、
 神様の言うとおり、で、って訳にもいかず、ねじるか、安定されるか、公約は?どうしたい?
 とりあえず、一夜漬けでも考えなくちゃ、、、なんせ、年、ン千万の仕事の世話をするわけですから、、、
それなりには働いてもらわないと困りますからね~




a0238739_22593481.jpg




 とりあえず、明日、早く起きたら、投票箱のそこを見に行くってのも一興かな。
 多分寝てると思うけど、、、。
[PR]

by hiroak-y | 2013-07-20 23:01 | 日記