えと~、、、だから?

 相変わらずのグータラ日曜日。
 プロ野球が始ってテレビのチャンネルが一つ減った、小さい頃からテレビで野球を見る習慣がないので、チョットつらい。
 スーパーに買出しに行って、葉物野菜が比較的安かったが、根菜類がチョット高めかな。
 先週は寒暖の差が激しくて、少々、ばててしまいました。



a0238739_223933.jpg



未だに我がコンデジのピントがどこに合っているかわかってません。
チョット奥にピントが合ったようです。
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-31 22:04 | 日記

なんだか、一日が早い。

 なんだか一日が早い、、、、




a0238739_22491779.jpg




おやすみなさい。
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-29 22:50 | 日記

花吹雪

 桜、散り始めましたね。
 今年も一つ、楽しみが過ぎ去って行きますね。



a0238739_20184563.jpg




寒い寒いから、一転、この暑さ、今年の夏が思いやられる、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-28 20:40 | 日記

なんだかね、、、、

 ありがたいことに実家から米を送ってもらいました。
 母曰く、鬼子母神のお札も入れておいたとの事、しかし、箱を開けてもない、、、
 まさかと思ったけれど、米を入れていた袋を開けるとあらかた米に埋まって入っていました。
 ありがたいんだか、罰当たりなんだか、、、
 しかし、母には大いに感謝です。



a0238739_22491246.jpg



今年は、新緑の入学式かな、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-26 22:50 | 日記

はっきりしない天気でした。

 今日ははっきりしない天気でした。雨が降るような降らないような、カッパを着るべきか否か、微妙な天気でした。
 日が暮れてから本格的に降りだして、雨音を楽しんでいました。
 こうなると、なんだかニュース番組でさえ騒々しく感じます。
 



a0238739_2361872.jpg




近所の公園で夜桜もなかなか良いかも、、、、
相変わらずの逆光梅鉢フレア、桜と梅の競演ってことでご勘弁を。
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-25 23:09 | 日記

季節もの

 今日は花曇、とはいっても、季節モンという事で、、




a0238739_19415995.jpg




桜です。
しばらく続くかも、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-24 19:44 | 日記

遅い、、、

 今日もやってしまった、、、、
 夕飯の支度をしていて、味噌汁を作っていて、味噌を入れたらなんだか黒い、、、
 よくよく見てみると、、、味噌ではなく、トウチジャン、、、似てるッチャニテルけど、、、
 ま、もったいないからそのまま食べてみました、どっちも醤ものだし、ま、不味けりゃ我慢すりゃいいし。
 意外と、赤味噌みたいな、香ばしい味で結構食べれました。人には進められないけれど、、、これはこれで、アリかなと、、、一人で飯を食う強みとしてこういう実験が出来る、、、ありがたいやら、情けないやら。嗚呼~、、、、



a0238739_2319040.jpg




一気に春の花が咲き出してチョットあわて気味です。
花の季節到来、、、
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-23 23:20 | 日記

あああああ~

 危うく更新するの忘れるところだった、、、
 お休みなさい、明日もよき一日でありますように。



a0238739_2358837.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2013-03-21 23:58 | 日記

ぼんやり

ぼんやり一日過してしまいました。




a0238739_23584179.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2013-03-20 23:59 | 日記

苦手、、、

 絶対、春ではなく、初夏です、、、この暑さ。
早速夏バテ気味になってしまいました。ダリ~、、、




a0238739_2316164.jpg



暑いの苦手です。
[PR]

by hiroak-y | 2013-03-19 23:17 | 日記