<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カレーの日

 今日は金曜日、お昼の仕出し弁当におまけのカレーが付く日です。単調な日々の仕事で、お昼のカレーでハッとします。もう、こんなになるんだ、週末なんだと、
 明日は土曜日、もう師走です。
 あちこち、クリスマスの雰囲気、そんな季節なんだとふと思いました。


a0238739_2216599.jpg



新緑の季節も後少し、冬来たりなば春遠からじ。
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-30 22:19 | 日記

グッタリデス、、、、、

今日は身体がだるい、食欲は有る、気が付けば木曜日、明日で11月も終り、どうしたもんだか、来月は師走です。
 なんだか、どうでもよくなってきた。
 さて、日々の楽しみと言えば晩御飯、あったかご飯に、お味噌汁、チョット塩辛いものがあれば幸せ気分、なんて安上がりなんだろう、、、さて、晩飯作るか、、


a0238739_2023881.jpg



今年の初夏に撮りました。私の天女様は何処に、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-29 20:28 | 日記

さすが!

 今日仕事帰り、チョットイライラしたのでいつもの癒しスポットへ、近所のカメラ屋さんの中古コーナーへ、と思ったけれど、店長さんがいたので部屋に大急ぎで戻って先日買った怪しいレンズを持ってとんぼ返りでお店へ、店長さんに「このレンズに合うフロントキャップ下さいな」って言ったら、一目で「あ、58ミリね」って言って店の奥に行って戻ってきて「ほら」って中古のキャップを差し出して、付けてみたら、ピッタリ!
で、一言、「やるよ」、、、思わず、「ご馳走様です」、、、嬉しかった、有難かった。
 しかし餅は餅屋、年季が入ると一目で分かるんですね、流石です。



a0238739_2129870.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-11-28 21:29 | 日記

空が広くなったような、、

 今日はとっても良いお天気でした。風が随分と冷たくなってきました。
職場の隣の林の木の葉が風に吹かれて音を立てて散っていきました。
 夏場、あれだけ茂っていた葉が散って随分と空が広くなって、枝の影がシャープになったような気がします。




a0238739_22545626.jpg



仕事帰り、水銀灯の明かりに浮かぶいつもの林、ブレブレです。
チッチャくしてぼろ隠し、、、ダメか、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-27 22:56 | 日記

ナンじゃこりゃ

 ブログのトップ画面が変わってる。
 ウ~ン、なんか調子が狂う、ついでに使いづらい、今までのログインして必要な事が一目で見れたのに、あちこちクリックしなきゃいけない、ナンダカナ~ま、慣れないとね、似てないブログ探すのは便利かもね、


a0238739_21202763.jpg




激変に弱いんです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-26 21:21 | 日記

休んだ気がしない、、、

まったくもって休んだ気がしないうちに日曜日も終り、洗濯して用事で出かけて、ちょっと隣町まで。で家電量販店で先日買ったレンズのリアキャップを、、、店員さんに聞いたら扱っていないとの事。
残念でした。
 で、ついでに狙っているデジ一を触ってきました。価格は当然手が出ません。ファインダーを覗いてショボ~ン、、、絶対俺の愛機のほうが断然イイ!けど、時代だからしょうがないか、、何時も使っているフィルムが倍近い値段で売っていてびっくりでした。
 でもって帰宅して洗濯してボ~っとしてたらこんな時間、晩飯ナニ食べようかな、、、
 明日は月曜日、天気予報では雨、やっとこの前の雨の遅れを取り戻したのに、またかい、また、残業だ~か、儲け儲けか、微妙です。




a0238739_2111019.jpg


ねたが尽きたので昼休みに会社の敷地から隣の某大手企業の敷地を一枚
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-25 21:12 | 日記

世は三連休の中日らしい。

 やっと土曜日です。
 つまり、明日は日曜日、休みです。
 最近、祝日は休みなしです。土曜日、平日です。多分連休出来るのは暮れから正月にかけて。
 昨日、来年の手帳を買いました。
 今年は、真っ白なままでした。


a0238739_20325579.jpg




蔦の紅葉、色のグラデーションが先週から気になって、昼休みにパチリ、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-24 20:34 | 日記

ヴォラニ

 今日の晩御飯のメニューはチャーハン、ヴォラニ、小松菜の浅漬け、カップラーメン。
相変わらず油っぽい様な、、、
 で、ヴォラニって?
フォローしているブロガーさんの紹介されていたイラン式のヨーグルトの食べ方のレシピで作ってみました。
 ほうれん草を茹でて水を切って、細かく切って、ヨーグルトをたっぷりであえて、味付けは塩、コショウ、サッパリして美味しかったです。


a0238739_2313462.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-11-23 23:00 | 日記

そんな、、、

 今日は歯医者さんに行ってきました。治療が終わって、、、
「今日は大きな銀歯を入れたので一時間は食べないで下さい、、、」
 そんな、、、仕事帰りでお腹ペコペコなのに、、、
 ブログをチェックしていたらあっという間でした。


a0238739_21312957.jpg



半年ほど前の雨の歩道です。明日も雨みたいです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-22 21:33 | 日記

調子がよくなってきた。

 先日、肩が痛くて、長風呂をした話しを書きましたが、あれから三日ほど続けたら今日は、随分と楽になりました。肩が冷えるってこんな感じなんですかね。もう少し続けてみようかと思います。
 しかし、急に寒くなってきました。朝、チョット早いかなと思いましたが、手袋を持って出勤しました。だけど、やっぱりまだそこまでってほどじゃありませんでした。



a0238739_20282726.jpg



今日の昼休み、空を見上げて、日の光が随分あめ色になったなと感じました。
[PR]

by hiroak-y | 2012-11-21 20:29 | 日記