<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チョット微妙

 今日は朝、寒かった、日中も寒いかな、と思って少し厚手の作業服を着て仕事をしていました。
確かに夏場着ていた一番薄い作業服だと寒いかな、しかし今日のでは少し暑いかな、、、季節変わりの服装選びはチョット難しい。



a0238739_2025793.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-10-31 20:25 | 日記

 季節の変わり目

 今朝は寒くて目が覚めました。確か前の晩は布団にちゃんと入ったはず、目が覚めると、畳の上、
お陰であちこちギクシャク痛い、小さい頃はホントに寝相が悪かったけれど、ここ、ん十年こんな事は無かった、最低でも敷布団の範囲内だったけれど、最近一、二年布団からはみ出している事のほうが多い、特に秋から冬は致命傷になりかねない、気をつけなければ、、、




a0238739_22264575.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-10-30 22:26 | 日記

花の絶えないところ

 会社の近所の車の販売店の花壇の花良く手入れされていて一年中何かしら花が咲いている感じがするんです。毎日前を通っているんですがそんな気がします。



a0238739_2211876.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-10-29 22:01 | 日記

震源は空

 ビリビリ、バリバリ、部屋が震えだしました。どうもアパートの上をヘリコプターの編隊がいくつも低く飛んでいきました。
 多分、自衛隊のヘリコプターだと思うのですが、演習か、基地のイベントのためかと思われますが、少し驚きました。
 条件が整えばこんな事が起こることは知っていましたが、いきなりだとチョッとね、、、
a0238739_22154389.jpg



a0238739_2216132.jpg



a0238739_22165154.jpg



久しぶりのコンデジ君の活躍、雨の中ご苦労サンです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-10-28 22:18 | 日記

明日は何をして過すか、、、

 土曜日の楽しみ、明日は何をして過すか、、、妄想を膨らませる事、多分、ほとんど寝てると思う。




a0238739_2315675.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-10-27 23:02 | 日記

さて、どうしようか、、、

 さて、どうしようか、目標、毎日更新、大体、達成できない、大体、ブログのチェックをしてる間に眠って、日付が変わってしまって、残念でした、って具合、、、とホホな毎度のパターン。
 それよりも、今晩の晩飯、おかずどうしようかいまだ考え中、日付が変わるまで二時間を切ってしまった。


a0238739_222524100.jpg



今年の夏帰省した時、我が故郷の商店街、郊外店に押されて、シャッター通りから森に戻っていきそうなくらいで、子供の頃の賑わいは何処にって感じです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-10-26 22:30 | 日記

キーを押さないと

 イヤ~なんだかエキサイトが大変な事になってるみたいです。サーバかなんかが行かれてしまったみたいですね。
 ブログのトップから入れなくて難儀しました。どういうわけか適当に開いたブログからログインできました。もしかして、俺のパソコンがダメなのかもしれない、、、
 今日チョット蛍光灯を買いに近所の量販店に行ったら、夏モデルがスンゴイ安く売っていました、とはいえ、手が出ません、、、いい加減買い替えしたいけど当分無理、、、


a0238739_22545379.jpg



今年の夏の帰省した時の一枚、実家に居ついて何年たった事やら、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-10-25 22:56 | 日記

確認

 昨日、カブとキャベツと大根と白菜、ブロッコリー、カリフラワー、確かアブラナ科だったよな~と、思ってウィキぺディアで調べたらやっぱりそうだった。
 結構アブラナノ仲間の野菜って多いんだなとそう思う間も無く眠ってしまい、畳の上で目が覚めたら朝でした。
 朝晩は結構寒くなってきました。寝坊しやすい季節になって来ました。


a0238739_20415062.jpg



トマトの実る季節が凄く遠く感じられてしまいます。
[PR]

by hiroak-y | 2012-10-24 20:42 | 日記

 味をしめる

 最近、浅漬けの素、結構気に入っています。キャベツや、ナス、今日は、カブ、カブの葉っぱ、ジャブジャブ洗って、ボツボツ切って、袋に入れて、三十分位でおかずが一品出来上がり、これが、結構美味しいんです。何より、ご飯を炊いてる間に出来る、ありがたいです。


a0238739_21332225.jpg



 最近は帰り道はすっかり日も暮れて、真っ暗、手持ち撮影の限界を超えてしまって、なんだかつまらない、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-10-23 21:35 | 日記

 蚊、何故か、一匹、プーン、プーンと耳元にまとわり着いてうっとおしい、、、
もう十月も終りだと言うのになんてコッタイ、来年の夏までおさらばしたいのに、、、



a0238739_22101828.jpg



手振れを画面縮小でごまかしてみた、、、
コンデジの画面だと綺麗に撮れてたのに、パソコンで大きくしたらブレブレ、、、

[PR]

by hiroak-y | 2012-10-22 22:14 | 日記