不便に挑戦

 ここ何回かの投稿はエキサイトニュースのエキサイトに投稿のところをクリックして投稿していたんですけど、あれの投稿画面がスクロールしなくて不便で、不便で、写真のアップや、投稿のボタンを出すのに画面を縮小したり、拡大したり、、、俺のパソコンだけかな?それだったらいいんだけど、、、
 ネタを思いつかないので愚痴って見ました。


a0238739_23491156.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-28 23:48 | 日記

友へのプレゼント

ふと建築関係の雑誌の棚を眺めていて、仰天したんですよ。基本的に建築雑誌って表紙が家の写真だったりするわけです。ところがそこに、真っ黒な表紙に浮かび上がるマイ・アイドル初音ミクさんの姿が!えっなに...
 昨日、幼稚園の頃からの親友のブログでリフォーム業も始めると書いてあり、新たなる門出を祝してこの記事を送ります。 
 前の職場を退職したときの状態を知っているものとしては、このバイタリティー溢れる記事を拝めるとは、、、
 更なる活躍を期待します。


a0238739_1941894.jpg



 何で、この雑誌の記事を送るか?
表紙が彼が好きそうな感じだし、表紙がこの路線で続けば、綾波レイやララァ、事によると、マーベル・フローズンに会えるかも知れないし、、、なんせ「建築知識」だし、、、とりあえず、今年分くらいはバックナンバーをフルコンプしておべんきょして欲しいし、、、送ってやりたいのは山々だけど、、、財布が、、、
 正月、帰省したら、どんな事話そうかな、楽しみです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-09-27 20:06 | 気がかりニュース

いい加減、嫌になります。

 最近、迷惑メールが怒涛のように入ってきます。
何処からアドレスが漏れたんだろう。
着信拒否登録も面倒なので、完全放置、基本、必要なメールってないし、、、送る相手もいないし、、、



a0238739_22251539.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-25 22:25 | 日記

 何でもないことだけど

 最近は、ぐっと、日も短くなり、昨日の雨で空気が入れ替わったのか、急に秋らしくなりました。
秋は、なんだか、夕日が綺麗な季節で、夕陽の写真ばかり撮っている、けど、その瞬間にしかない空を撮るのも悪くないかな。


a0238739_203622.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-24 20:36 | 日記

あんな事や、こんな事、したのかな?

東京電力福島第1原発3号機で使用済み核燃料プールに鉄骨が落下した原因について、東電は24日、別の鉄骨の切断中に振動が伝わり滑り落ちたとする調査結果を発表した。プールには燃料集合体が566体保管さ...
 昨日の、第一原発の落下事故の続報が出ました。
日頃、クレーンを操作(タイプは違いますけど、、、)するので、興味を持って読んだのですが、このニュースだけで、あんな事、こんなこと、どんな吊り方したんだろう、どんな吊り具使ったんだろうか、材料はどうなっていたんだろう、とか、色々想像してしまいます。 
 なんせ、明日はわが身ですから、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-09-24 19:24 | 気がかりニュース

今日は一日、雨

 今日は日中、雨、で、昨日までの暑さは何処へやら、肌寒いくらいでした。
なんだか、季節の変わり目とはいへ、身体がチョットきついかも。
 さてまた、明日からの月曜日、また頑張りましょう。


a0238739_21261082.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-23 21:26 | 日記

けが人が出なくて何より

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
 鉄骨を扱う仕事をしているので落下事故のニュースはやっぱり気になります。
まずは、けが人が出なくて何よりです。
 普通に解体をしていてもクレーン、玉掛け作業は危険と隣り合わせ、まして、爆発で、手元。足元、撤去する材料、どれも不安定な中での作業、大変だと思います。
足元がしっかりしている工場でも、日常やっている作業でも緊張する作業なので、月曜日からさらに気を引き締めてやらないと、明日はわが身です。
 クレーンでつかむ?、チョット状況が良く解らないので後学のためにも、詳細の解る続報に期待です。
[PR]

by hiroak-y | 2012-09-22 22:50 | 気がかりニュース

昨夜の夢

 昨夜はブログを見ていて眠ってしまいました。今朝、雨と雷の音で目覚めるまで変な夢を見ました。
 ものすごく長い文章のブログの更新をして凄くニヤニヤしている夢でした。
 最近は夢は見ていても、内容までは覚えていない事が多いのですが、珍しく覚えていました。
 なんだか不思議です。


a0238739_18415845.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-22 18:42 | 日記

 ふ~

 今日は、彼岸の入り、ツ~事は、、、確か、、、おそらく、、、多分、、、私の記憶が確かなら、、、思い出したくないけど、、、誕生日だ~~~~、、、いやだ、いやだ、、、棺おけにまた一歩近づいてしまった、、、



a0238739_23222760.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-20 23:22 | 日記

随分と日が短くなりました。

 随分と日が短くなりました。日中はまだまだ残暑が厳しいですが、日の暮れる時間が随分と早くなり帰り道での道草写真がなかなか難しくなってきました。
 闇に映える題材ってナンだろう?って考えるのもまた楽しいのですが、、、
さて、コンデジを買って初めての夜長のシーズン、楽しみです。


a0238739_2246153.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-09-19 22:46 | 日記