カマキリ

 ここ、一週間、何故か、我が陣地に、カマキリが住み着いているんですが、結構すばしっこくて、捕まえられず、放置してます。
 布団に入って、頭の上をカサコソ動いているのを見ていると以外に可愛かったりします。
a0238739_19542268.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-08-31 19:53 | 日記

まだ、、、

 まだ、週の真ん中なんだよね、、、ナンカ疲れが、、、ねむい、、、

a0238739_23581661.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-08-29 23:58 | 日記

 今日、仕事中、相変わらずの熱気の中、一瞬、乾いたつめたい秋の風を感じました。一瞬だけ、後は、風も無く、ムシムシ、ただ、雲は秋っぽくなってきたような気がします。


a0238739_22281694.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-08-28 22:28 | 日記

雨は?

 うだるような暑さの続く今年の夏、コンダケ暑いのに夕立もない、流石に一雨欲しいところです。
洗濯物が乾きやすくていいんですが、溜まると結構しんどいです。しかし、一人暮らしだとある程度溜めないと、もったいないし、、、
a0238739_22421024.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-08-27 22:42 | 日記

何は無くとも、

 何は無くとも、普通に仕事が出来る喜びを噛みしめて一日終了、そして、何は無くとも、ご飯が旨い。
 来月は大変だから、食いだめしなきゃね、、、


a0238739_21464717.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-08-25 21:47 | 日記

冷静に、、、

 冷静に考えて今の会社に残る事にしました。
やっぱり、今後の生活を考えるとね、、、
 先立つものが無いとどうにもなりません。
今回は準備不足でした。
 ご心配をしていただいた方々にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
[PR]

by hiroak-y | 2012-08-23 22:53 | 日記

晴れて、

 晴れて今日より失業者、、、もう、自分の気持ちを安売りする事をやめました。
この世知辛い世の中、次の仕事が見つかるのが早いか、首をくくるのが早いか、一か八かのかけですが、やってみます。もう、疲れました。
[PR]

by hiroak-y | 2012-08-18 16:46 | 日記

緑に沈む庭より、

 実家の庭が、ナンカ前とは違うんです、、、前は結構短く刈り込んだ感じだったけれど、かえると、わざとだか、なんだか知らないけれど、ボウボウで、緑に沈んでいく感じなんです。そんな中で、緑以外の色を見つけると、以外に綺麗に見えたりしたので、、、パチパチと、、


a0238739_2038473.jpg


招き猫が、、、緑に、、


a0238739_20402672.jpg


トンガラシみたいの、赤が映えています。


a0238739_20421993.jpg


キキョウの季節なんですね、、、早いもんだ、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-08-16 20:43 | 日記

おやじ、、、

 お盆休みも今日で終わり、しか~し今週一杯は帰省のときの話しで引っ張る予定なので、宜しくお付き合いのほどを、、、
 帰省して、実家に着くとなんだか薄暗い、よくよく見ると、母屋から、庭の反対側にある風呂と、便所の入っている建物まで(実家は湿気るのがいやだと仕事の都合であえて外風呂、外便所)農業用の日よけネットを張り渡してありました。そして、日のあたる窓の前には、ネットを張ってササギかなんかの蔓性の植物のプランター、お盆だといゆうのにまだ窓の高さまで達してないのはご愛嬌、
 屋根の上にはスプリンクラー、スンゴイ防暑対策、、、
 俺がいた頃だって、今だって、母屋にはクーラーは無くて、夏場は窓全開で過してきたのに、扇風機で十分だったはずなのに、やっぱり、小さい孫(俺の甥っ子、姪っ子)が可愛いくてしょうが無いのかな、、、


a0238739_20255684.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-08-15 20:27 | 日記

帰省先にて、、、震災の爪あといまだ、、、

 宮城の実家に土曜日の夜行バスで帰省しました。
 早朝五時、仙台駅着、

a0238739_1835437.jpg


 ふと、駅の料金の書いてある地図を見ると、震災の爪あとがまだまだ残っています。現在進行形だ!と言ううことがまざまざと実感しました。

a0238739_18382443.jpg


a0238739_18395549.jpg


 バスの代行区間のあたりを四方山より撮影。

a0238739_18423392.jpg

 浜辺に住んでいた方々が、今、この山のふもとにある仮設住宅に大勢避難されています。
[PR]

by hiroak-y | 2012-08-14 18:50 | 日記