暑い、暑い、暑い、暑い、、、あれ?

 暑い、、、暑い、、、最近の猛暑に呻きながらも耐えていると、風が、一瞬、ヒンヤリ感じることがあります、いや、風が吹くと確実に涼しく感じる、身体が動くなと思って温度計を見ると、33度、今日は少し残業をして、帰りがけにまた、温度計を見ると、30度、気持ち良い風を感じながら、自転車をこいでいました。
 身体が暑さに順応してきたようです、もしかして、ここ何年か、エアコンで暑さに順応する事を拒んできたのかも知れません、夏は暑い、当たり前だけれど、肝心な事だと思いました。
 もう一つ肝心な事、暑さで人は簡単に死んでしまう、最近、人の住む所くらいのところでの凍死事故の話しってあまり聞かないけど、熱中症による死亡事故はたびたび聞きます。皆さんもご注意ください。




a0238739_2118337.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-31 21:18 | 日記

暑い、暑い、暑い、

 今日も日向で仕事、いつもの藪に咲く山百合の花は涼しげに咲いているけど、実はスンゴク暑い、
ホント、汗も出ないくらい、暑い、、、あつい、、、あついいいいいいいいいいい!



a0238739_2263598.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-28 22:06 | 日記

暑い、暑い、

 暑い、暑い、日向で仕事してたけど、暑いの何の、汗が出すぎて、カラカラ状態で、非常に危険な状態でした。
 汗が出ないので、水をがぶ飲みしても暑い、頭が朦朧として、ホント夏の方がこの辺では命の危険がすぐ身近にあることを実感しました。



a0238739_20445459.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-27 20:45 | 日記

 羽蟻の侵入を許してしまった、、、

 今年の夏は、窓全開、扇風機でしのぐ計画なんですけど、今日は、網戸の隙間から羽蟻が大量侵入してきました。
 部屋中黒い羽蟻がウジャウジャ、いるのは良いけれど、私の安眠を妨害してくれるなよ。



a0238739_2341529.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-24 23:40 | 日記

ドンヅマリ

 今日、一級建築士の試験受けてきました。
結果は、、、聞かないで下さい、、、当人が良く知っています。
寒いくらいの日でしたが、、、結果は、、、真冬並みにお寒い状況です。
a0238739_21273641.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-22 21:27 | 日記

この位が丁度いい

 今日はすごく涼しい一日でした。工場の温度計でも、25度いってなかったし、湿度があるのでそれほど寒い、っていう感覚は無かったです。身体もスムーズに動くし、暑さで身の危険を感じることも無く、何とか仕事終了。


a0238739_21362087.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-20 21:37 | 日記

道の上より

 道の脇に小さな向日葵を見つけました。
 やせた土地に小指より細い茎にそれはそれは大きな花を咲かせていました。
 頑張っています。かっこいい姿です。



a0238739_18184452.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-16 18:18 | 日記

 チョット気がかり。

 チョット気がかりなニュースが有りまして、、、
 飯舘村で、帰還困難区域にフェンスを張り巡らす工事が始まったそうです。
 ナンセ、地元が近いモンデ、、、ナンともいえないんですが、、、やっぱり、、、その、でもって、家の近所もホットスポット化してるし、、、電気がないと、生活ままならないし、、、避難してる人の事を思うと、ナンとも、、、
 
a0238739_22414092.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-15 22:41 | 気がかりニュース

フラフラ

 今日はまた、暑かった。昨夜良く眠れず、日中、フラフラ、熱中症に寝不足ははなはだ悪い事を身をもって実感しました。


a0238739_2119426.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-14 21:19 | 日記

ぼ~

 昨夜掲載した写真は前々回に掲載した写真と同じもの、重複があるっていっても、中一回じゃ流石にね、、、
 晩御飯で味噌汁を飲んだら一気に汗が噴出して、驚いた。
 日中あまり汗をかかないと思ったらこんなときに出るとは、、、
さて、今日の写真はどうしようかな、、、
a0238739_21251876.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-07-13 21:25 | 日記