うまいんです。

 先日、晩御飯のおかずに買ったきゅうりが美味しかった。
冷蔵庫で冷やして、ヘタを切って塩をかけてかぶりつく、ただ、それだけ、だけど、旨い、病み付きになって、また買ってしまった。


a0238739_18474520.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-30 18:47 | 日記

おっ!

 今日、仕事帰り、いつもの藪でツグミかなが変な飛び方、妙に気を使って気の抜けた言うな、易しいような飛び方をしていたので回りを見回すと、三羽、まだ、くちばしの黄色い若鳥が肩をぴったりとくっつけて近くの枝に止まっていました。
 このくらいの若鳥を見るのは初めてだったのでチョット嬉しかったです。


a0238739_20515969.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-29 20:52 | 日記

明日は雨

 明日は雨、工場勤めで雨の心配しないといけない、どうしてだろう?
青天井の現場より心配になります。


a0238739_23572484.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-28 23:57 | 日記

ラベルで買いました。

 今日はなんか生野菜が食べたいなと思って、いつもの100均ロ=ソンへ、そこできゅうりを手にすると産地が福島、なんか懐かしくなって即、かごの中へ、後は北海道産のラディッシュ、地物のトマト、あと、イカの塩辛、で、良く洗ってマヨネーズか塩で頂きます。


a0238739_20205661.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-27 20:21 | 日記

痛い!

 朝、こむら返りの激痛で目覚め最悪、で一日、その痛みを引きずって仕事、なんだかな~
 昨夜、三ヶ月予報をネットでチェックしたら関東は七月前半は平年より気温が低い確率がやや高いみたいです、あとは平年並みみたいでした。
 


a0238739_23195777.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-26 23:20 | 日記

絶対、涼しい!

 今日は一日曇り空、どんより薄暗い一日でした。ついでに半袖ではチョット涼しすぎる感じです。
仕事場の温度計が午前中は20℃を下回って、午後になってやっとこさって感じで21℃位になりました。
 今月の電気代ずいぶんと安く済みました。夜風で十分涼めます。


a0238739_2338882.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-25 23:38 | 日記

暑い?

 今日は朝からいい天気、気温もぐんぐん上がって26度くらい、確かに暑い事は暑い、しかし去年はもっと暑かった様な気がします。
 明日は市長選挙の投票日、しかし、この町に住み着いて4年ほどたつけど、市長さんの名前いまだに知らないんです。そのほかの立候補者の方の名前も、公約、政策も知りません。さて、どうしたものやら、、、だけど、投票には行ってきます。白紙委任だけは避けたいので、、、


お気楽に過ぎるかな、、、


a0238739_1853124.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-23 18:53 | 日記

変化

 エキサイトのブログのトップに戻るのにクリックするところが"トップ"から"ブログトップ"に変わりましたね。
 ローマ字表記の"TOP"はそのままみたいですね。
 今日は午前中雨降り、通勤時間が一番ひどかったです。
 久しぶりのカッパ着用ですが、防水が切れて水が通ってずぶぬれになりました。
 


a0238739_2150434.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-22 21:50 | 日記

ついに、とうとう

 一年で一番嫌いな日、夏至が来てしまった。
 これからどんどん日が短くなって夕方の明るい時間が短くなって、写真撮る時間も当然短くなって、J字カーブを描いて、冬至の日ぐらいまで体重が増えていく。
暗い時間が増えていくのは、独り者にはチョットつらいかな。



a0238739_1162847.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-22 01:16 | 日記

忘れていました。

 先日、会社帰り、ふと、通りの桜の木に小さな実がなっていることに気づきました。
子供の頃、小学校の桜に気に沢山生っていることを思い出しました。
 すっかり忘れていました、桜の木に実が生る事を。


a0238739_21224184.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-06-20 21:23 | 日記