<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夕立

 昨日、一昨日、午後から雨、夕立にはチョット早い時間、空は急に真っ黒になるし、雷はゴロゴロ鳴るし、だけど、ラッキーな事に、帰り道は、雨上がり、傘も、カッパも使わなくて済んだ。
 今日は雨の心配はないらしい、けど、ジメジメ梅雨はもうすぐ。
a0238739_0432035.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-30 00:44 | 日記

チョットね、、、

 自分がおろかで、救いようの無い奴だと思う。
 何をどうすればいいのか、本当に、、、
 何とかに付ける薬無し
 暗い未来へほの暗い道をトボトボ歩いて行く、、、
 人恋しくて、恋しくて、、、
 振り返ると、仕事場以外で、今週、誰かと話した記憶が無い、ヤバイかも、、、


a0238739_21252714.jpg



a0238739_2126380.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-26 21:26 | 日記

ザーザー

 どうも最近なんかおかしい、何がおかしいか具体的には解らない、体調も、心も、チョットぐったり、、、
 暑さのせいかな?最近ドンと暑くなったからかな?
 断水で気付いたんだけど、飲み水は以外に簡単に調達できるけど、それ以外の水って結構大変だったりする。と言うか、アパート住まいには至難の業、自分ちは一晩で復旧したけどこれが長引いたらチョット怖い事になるな、、、
 確か、飲んで、食って、洗って、流して、なんだかんだで、一人ドラム缶一本は一日で使うような事をどこかで聞いた様な、、、(間違っていたらごめんなさい)
 なんか光が足りないような、薄暗い感じの今日この頃。
a0238739_22285912.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-25 22:29 | 日記

 良く見ると

 家の近所、良く見ると、庭にばらを植えているお宅が結構有る。
四年ほどこの地に暮らして、初めて気付きました。
 すごく損した気分、カメラを持って歩いたご利益かな。
a0238739_2339161.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-24 23:39 | 日記

換気扇が利く

 最近は夜暑いと換気扇の出番です。
結構いい風が入ってきます。
この調子で身体を慣らせば真夏もいけるかな?
a0238739_2333580.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-23 23:34 | 日記

なんとも

 今日は朝から雨、仕事帰りも雨、途中で自転車のタイヤがパンクしてしまって、とぼとぼ自転車を押して帰ってきました。
 途中の自転車やサンでパンクの修理、タイヤが磨り減って、大穴が開いていました。
 ショウがなしにタイヤ交換、ま、丸三年、粗雑な運転に耐えてくれた事に感謝です。
月末なので少々痛いのは先行投資ということで我慢です。

a0238739_011848.jpg


結構目にするけれどなんかホッとするはなです。マーガレット。
[PR]

by hiroak-y | 2012-05-23 00:03 | 日記

やっぱりいつもの空がイイ

 今日は朝から金環食の話題で持ちきりでした。
 空はうす曇、時々、雲に透ける太陽を仰いで見ました。
皆で空を仰ぐただそれだけで楽しい朝でした。
 天体ショーも終わり、帰り道、夕方の光でいつものデジカメでお花摘み、日が長くなった分、ゆっくり楽しみました。やっぱり、普通の空が何よりです。


a0238739_222844100.jpg

 もうコスモスが咲いていました。確か秋の花だった様な、、、麦秋で、秋?

a0238739_22312987.jpg

夕陽と花、すっきりヴァージョン?


a0238739_22333237.jpg

夕陽と花、ポッテリ甘めに。

日中とは違う、光の加減も楽しいかも。
[PR]

by hiroak-y | 2012-05-21 22:37 | 日記

復旧しました。

 今朝方だと思うんですが、断水が復旧しました。昼過ぎまでチョットと隣町に出かけていたので、家に帰って蛇口をひねったら水が復旧していました。
 ヤレヤレです。
今日は夕方相撲を見て、優勝決定戦、なんと、両方平幕、なんかドキドキして見ていました。
明日は、金環食、朝、出勤時間の頃あるみたいです。週末、週始め、なんかイベント盛りだくさんです。
 明日は月曜日、気を引き締めてかからねば!
a0238739_23262372.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-20 23:26 | 日記

只今断水中

 只今、断水中です、浄水場で基準値を超えるホルムアルデヒドが検出されたため、取水停止、で、断水しています。
 報道では水質事故と言う事です。
近隣の町も断水しているみたいです。
とりあえず、風呂に残り水があるので一日二日はトイレの心配はしなくても大丈夫そうです。
しかし、飲み水の確保はペットボトル二本、今日、明日は持ちそうだけど、あとは、市の広報を確認しないとわかりません。
 帰り道、飲食店関係は軒並み営業見合わせ、寄ったコンビニではボトルの水が姿を消していました。
 ケース買いをして箱を抱えている人を結構見ました。あと、一〇〇均で紙コップ、紙の皿なんかを箱買いする姿が沢山見られました。
 とりあえず、自分としては、一日、二日位なら、流さない、洗わないで飲み水の確保のみで耐えようかと思います。ワイルドだろ?、、、
 とにもかくにも、江戸川君と坂東太郎君の解毒が速やかに行われ、健康を回復するのを祈るばかりです。
a0238739_21313255.jpg

 心ばかりですが、お見舞いです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-05-19 21:32 | 日記

昨日は暑かったですね

 ぼんやりしていたら例によって日付が変わってしまいました。
日中はなんか昨日よりも暑く感じました。
 ふと、正月の霜の降りている頃の写真を思い出して、眺めていました。いつものデジカメよりなんか暖かい感じの色でした。
 最近ピントが合わせづらく感じています、ついに目に来たのかな、、、
a0238739_014447.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-05-18 00:14 | 日記