<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひらめいた!


a0238739_21225249.jpga0238739_21233938.jpg
 今日、ふと、ひらめきました。
ゴールデンウィークはデジカメか、携帯もって近所の花をレンズで摘んでこようかな、長玉は重いし、マクロじゃ寄れない、近所の庭の花壇のお花摘みとしゃれ込もうかな?
 ま、花の季節、こんな楽しみもあるのかな。
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-29 21:48 | 日記

散って、咲いて

a0238739_21524856.jpga0238739_21532775.jpg
 八重桜が盛りを過ぎ、花びらを盛大に風に乗せて散らせている足元で、タンポポがしぶとく元気に咲いていました。
 身の周りで、花のリレーがどんどん続いています。
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-28 21:57 | 日記

ちょっとしたニュース

 今日はO沢さんのニュースでテレビのニュースは大盛り上がりでした。なんか、紋切り型でツマラナイ!大体、何でもめているのか良く解らない。
 それより、最寄り駅の掲示板に、沿線の花の開花情報がはってありました。つつじと、藤の花、もう少ししたら行ってみたいな。懐に余裕があればだけれど。
 最近、妙な事件や事故で沢山の人が亡くなったり、傷ついたり、パッとしません、そんな時駅の掲示板の花の便りにホッとします。
a0238739_00124.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-04-27 00:00 | 日記

肩が、背中が、、、

 最近、右肩と背中と右の二の腕が痛い、貼り薬も、塗り薬もあまり効かないようだ。
 仕事柄、右腕を日々上下左右に振っているので疲れがたまってきたのだと思う。
 自分で選んだ道なので誰にも文句は言えない。仕事はそれなりに楽しんでやっているけれど、なんかね、、、
 今朝は誰もいないはずの部屋で揺り起こされました、愛しい人だったら良いんだけれど、母なる大地がゆさゆさと自分を揺り起こしてくれました、スヌーズ機能付のように今朝はしつこく揺れました。本当の母だったら、ストンピングの嵐だから良しとしましょう。
 しかし最近良く揺れるように感じます。大変な事に成らないといいなと思います。
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-25 23:33 | 日記

 爽やか過ぎて、暑い

 まもなく五月、今日は昨日の雨降りから一転晴れたのはいいけれど暑い、蒸す、これはこれでチョットつらい、真夏だったら寒い位なんだろうけれど春なんですよね。
 急に気温が上がってすごく身体がだるい感じでした。
 雨上がりで、新緑がすごく綺麗でした。
a0238739_23215741.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-04-24 23:22 | 日記

春の雨

 a0238739_22291611.jpg
 今日は雨降り、いつもの林の緑が雨に濡れてとても華やかでした。
湿度が高くてそんなに肌寒くは感じなかったけれど、仕事が進まず、チョット諦めモードな一日でした。
 肝心なときにカメラを持っていなくて、携帯で我慢です。
 明日はカメラを持ってチョット早めの出勤しようかな、けど、未だにブログにどうやってアップしたらよいのか、パソコンが正常に動くのか、良く解りません。Orz
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-23 22:38 | 日記

晩飯未だ食えず、、、

a0238739_21363911.jpg
 今日、歯医者さんに行ってきました。奥歯の治療のためこれでもかって言う位麻酔を打って、しこたま削られて、むせ返りそうになりました。
 午後六時頃に麻酔を打って、今、九時、麻酔の切れる気配まったくなし、歯医者さんには「痺れが消えるまで食べないで下さい。」って言われているので我慢しています。
 このままだと、晩飯抜きかも、一日の最大の楽しみがお預け状態です。
 今日、仕事帰りにタンポポの花の上に、バッタの幼虫が乗っかっていました。
季節は夏に向かって着実に進んでいるみたいです。
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-21 21:37 | 日記

五月蝿い

 暖かくなると、困る事が一つ、生ごみの処理、うっかりすると部屋中ハエだらけ、うっとおしい季節になってきました。
 我が町はゴミ袋を一定量は支給してくれるんですけどね、一人暮らしだと、食べる量も限られてるし、出る生ごみも一日分はそんなじゃないけれど、だからこそ、生ごみをいかに綺麗に保存するかが、夏の課題。
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-20 23:25 | 日記

新緑の季節

 新緑の季節です、ゴールデンウィークもすぐそこ、一級建築士の願書の提出も済み、七月の試験まであと二ヶ月チョット、
 用語を今まで間違って覚えていました。
コイシンデス効果ではなく、コインシデンス効果、プルキエン現象ではなく、プルキンエ現象、
 本にはしっかり書いてあるのに、散々出てくる言葉なのに、ずっと間違って覚えていました。
 今年こそはと思っているけれど、大丈夫かな?
a0238739_0435581.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2012-04-19 23:48 | 日記

ホーホケキョ

 家の近所や、職場の隣の林では鶯がよく鳴きます。
実家の方より都市化しているのに、綺麗な、特徴的な鳴き声を頻繁に聞きます。
 すずめが工場の建物の隙間に巣を作りました。
いつもとちょっと違う鳴き声をしています。
 夜、出かけた先で、ツバメが飛んでいました。
季節がどんどん進んでいくのを感じます。
[PR]

by hiroak-y | 2012-04-19 00:16 | 日記