<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

忘れてた

 今日、歯医者さんの予約してたの忘れてた。
仕事から帰って、一寸のつもりで転寝が、、、目覚めてみると日付がもう少しで変わるところでした。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-30 23:49 | 日記

困った、ヤバイ、

 ここ何日か、右肩がいたい、ついにきたか四十肩、とにかく肩甲骨から二の腕にかけて痛い、肩より上に腕を上げると肩甲骨周りが痛む、集中力が持続しない、ボーっとする、この肩一つに生活がかかっている、非常に不安です。
 最近春らしくなって、ポカポカいい天気、春眠暁を覚えず、冬場より朝がつらいです。
目覚めがただでさえ悪いのに、肩の痛みで最悪な気分です。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-29 23:42 | 日記

 一度行ってみたい所

 震災の後、一度行ってみたい所があります、なかなか行っても、条件がそろわないと目的が果たせないので難しいんですが、自分にとっては身近なような、縁遠い様な場所です。
 どこかというと、蔵王エコーラインの頂上の駐車場、天気がよければ、牡鹿半島の付け根から相馬の先の方まで見渡せます。
 去年のお盆、帰省したとき、津波の被害を受けたところに行ってきて、夏草が茂ってまっ平らになった田畑や住宅地、山のように、じゃ無く山になった瓦礫置き場を見てきました、なんともいえませんでした。
 報道やなんかで、点での情報、自分の目で見た事、一度、面で捕らえてみたい、興味本位、と言われればそれまでですが、そして、何が出来るかといわれれば、何も出来ない、だけど、知りたい。
 今年のお盆に機会があればと思っています。 
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-28 22:58 | 記憶のシッポ

百式

 百式を買いました。
といっても、偵察機でも、モビルスーツでも、ガンプラでもありません、作業靴です。前に使っていた作業靴の底が抜けてしまったので、堪らず買いました。前も、同じものを使っていたので、大体、半年に一足履きつぶします。ペンキまみれ、溶剤まみれで、良く頑張ってくれました、これからも半年頑張ってもらいます。
 だけど、作業靴に、何故に、百式?ま、この関係の、グッズには結構、とんでもない名前がついていたりするので、ホームセンターの作業着、工具売り場は、二時間くらいは、見てるだけでも楽しめてしまいます。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-25 19:37 | 日記

味噌汁

 久しぶりに味噌汁作りました、例によってめんどくさいので具は油揚げのみ、だけど、やっぱり、ご飯に味噌汁、この飲み干す一杯はたまりません。
 塩分がチョット心配です、大体適当もいいところ、味音痴なだけに、これがしょっぱいんだかドウかも解りません。 
 だんだん、しょっぱいのになれて、気がつけば手遅れにならないようにしないといけません。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-23 23:16 | 日記

風邪

 昨日は祭日で休み、楽しみにしていたのに、目覚めたら鼻の奥が痛い、だるい、熱っぽい、完全に風邪をひいた状態、完全にやる気をなくして、一日寝てました。
 鼻づまりがひどい、口で息をしないと苦しい、頭がボーッとしてどうにもならない、
 今日は鼻水だらだらで仕事、鼻水、鼻づまり、どうにもならないので、薬を購入、飲んだけど、止まる気配なし、困ったものです。
 さっさと寝て、明日に期待です。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-21 21:40 | 日記

明日は休み

 明日は春の彼岸の中日、春分の日、休みだ、何しようかな、休みは寝てばかりだから、たまには大掛かりに、部屋の掃除でもしようかな、コンデジもって出かけてもいいな、祭日は月一ぐらいならなんかわくわくします。
 来月はゴールデンウイークが有るからチョット節約しないとナ。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-19 23:06 | 日記

出た、出た

 財布は先々週から月末モード、食費をいかに切り詰めて満腹感を得るかが課題の昨今、チョット部屋を片付けたら、出てきました、乾麺と、カレーの缶詰、何時もらったかは定かではないが、確実に頂き物、自分じゃ絶対に買わない、大体、そうめんは夏、冷やして食べる事ができない、そうめんは、冬、温かくして食べるもの、夏でも温かい汁でかけそうめんにしないと、食べる気がしない、ついでにご飯が無いとダメな口、カレーは、家で食べると、確実に、五合は行ってしまうので、もったいない、一食、一合半、これ、マイルール、ついでに、飯の友系は、それだけで、ご飯は食べない、必ず、一品、おかずを添える事、食事でこれだけは気をつけています。独り身のわびしい食事情とほほ、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-18 19:58 | 日記

更新

 最近、ブログを更新すると、すごく眠くなる。今日はそうじゃなくても眠い、ネタを思いつかないので、おやすみなさい。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-17 23:02 | 日記

晴れ

 雨の日は仕事にならない、当然晴れの日は仕事が出来る、ずーっと晴れていて欲しい、しかし、そうも行かない、明日は雨の天気予報、外れて欲しい、仕事が出来れば一日が短い、そうじゃなきゃ、ぞっとする、
 昨夜、一昨日の夜、夜中に目が覚めた、揺り起こされる感覚に目がさめた。どうやら地震らしい、最近結構大きな揺れの地震が多い気がする、それも、就寝中に、眠りの深い方の自分がおきるほどのゆれ、ナンカ怖い、
 チョット思い出せない事が、なんかの拍子に思い出す、出くわす事がある。
先日、資格試験の勉強も兼ねて、ファンスワース邸を検索したら設計者、ミース・ファン・デル・ローエ、三大巨匠の一人とあった、もう一人は、フランク・ロイド・ライト、あと一人誰だっけ、思い出せない、で、参考書を紐解いても、思い出せない、しょうがないんで、後回しにして、問題集を解いていたら、出てきました、ル・コルビジェ、膝をポンと叩いて納得、筆頭に挙げられる様な人を忘れていました。
 そこで、新たな疑問、この人、何設計したんだっけ?これから検索してみます。
[PR]

by hiroak-y | 2012-03-16 20:14 | 日記