<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の楽しみ

 最近の楽しみと言えば、ブログを更新して訪問者の方がいらっしゃる事、ブログを始めて三ヶ月、くだらない事を書き連ねてきたけど、いらっしゃる方が居る。なんと有り難い事だろう!感謝、感謝です。
 あと、携帯カメラをパチパチ撮ってブログにアップすること、牛蒡が夕食のメニューに加わった事。冬野菜が今のところ安い、ほうれん草がミョウニ安い、大根も、人参もジャガイモもなぜか安い。今年の冬は野菜がしっかりたべれそう。
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-27 22:33 | 日記

ショウも無い事が嬉しいモンデス。

 いつも買ってる麹味噌が最近物足りない。経済性重視で選んでました。味音痴なもので、、、
だけど、寒くなるにつけ、味噌汁の味がいまいち物足りない!そこで、奮発して、仙台味噌、買いました。
 味噌汁に入れると懐かしい匂い、味も自分が思う味噌の味、ただそれだけ、だけど、うれしかった。
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-27 06:59 | 日記

空が綺麗

 今日は日中、雲一つ無い、良い天気でした。ホントに仕事をするのがもったいない位。
 職場の隣の林の色づき始めたクヌギの木と空のコントラストがとても綺麗だったので昼休みに携帯カメラでパチパチ撮って見ました。
a0238739_21205976.jpg
 
 家に帰ってパソコンで開いてみると何か、地味な感じ、あのキラキラした感じは?クヌギの木の梢と空のシャープなラインは?毎度のことながら、がっかりな出来、自分が感じた色や雰囲気と物理的な色、光の具合にギャップが有るのはわかっているつもりだけど、いざといゆう時はなかなか、出来ない、相変わらず、構図のセンスも、無い。
 パソコンに明るさや、色を調節するソフトが入っていたので、ソフトの力を借りて、感覚のギャップを少し縮めて見ました。
a0238739_21513378.jpg

 あんまり、変わんないか、、
 並べて気づいたけど自分は寒色寄りで色を見ているみたいダナ。
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-21 21:56 | 写真日記

何か、美味しそう

 最近野菜が安い!カブが三個一束99円、ほうれん草が一束57円、売れ残りの少々傷んだやつだったけどそれはそれでOK、なぜなら、ぶつ切りにして鍋でごった煮にしてしまうから!
 カブの美味しい季節になってきました。しかし、今回美味しそうに見えたのが葉っぱの方、で、よく洗って、傷んだところを取って、ぶつ切りにして、ひき肉と、買ってきたカブ、一束、ぶつ切りにして、鍋に投入、ぐつぐつ煮込んで、味噌で味付け、出来上がり、
 葉っぱは、煮込んでも歯ごたえが有って、結構すきかも。
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-15 22:40 | 日記

さすがに

 今日は流石に寒い、ついでに雨降り、パッとしない一日、せめてものおもいで暖房を入れました。
室外機がうなりをあげてすごい音と振動です。仕事場の隣の藪の蔦の葉っぱが雨と一緒にはらはらと落ちていました。
 a0238739_21544142.jpg
これは、別の日に撮影しました。
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-11 21:57

まだ居る、

 秋、晩秋なのに、立冬過ぎたから、もう冬なのに、何処から入ってくるのか、部屋に帰ると、蚊が居る!プーン、プーン、羽音がうるさい!外は紅葉の季節だというのに、まったく!
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-10 02:29 | 日記

なぜか?

 最近、仕事場でカマキリが目に付く、あさ、製品の上に一匹、壁際に一匹、ここ半月カマキリを見ない日が無い、確かに、製品は濃緑色、といっても、鉄だし、ただ、夏場は、蝶やら、羽虫やらがやたら寄ってきてたから良い餌場だと思っているのかな?それともアルコール系の匂いがするからかな?まさかシンナーにラリッテしまった?単純に回りに緑が多いから?想像が尽きない今日この頃。
a0238739_4235963.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2011-11-05 04:25 | 写真日記