<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しい月曜日

 今日は月曜日!嬉しい!仕事だ!何より人と話せる!
 日曜日は体がだるくて、だるくて、一日ゴロゴロ、作業着の替えが無いので、洗濯したくらい、食事も美味しくない、息をするのも面倒、そして、猛烈な孤独感、出勤時間まで指折り数えて、眠れない夜を過して、やっと朝!
 最近、何か変だぞ?原因不明、いや、解っては居る、自力で何とかするには、ハイリスク、他力は当てにならない、さて、どうしたもんだか、、、
[PR]

by hiroak-y | 2011-10-31 21:43

三日目突入

 一昨日、無性に豚汁が食べたくなったので、晩御飯のオカズ決定!
スーパーで材料調達、丁度、大根、人参、牛蒡、こんにゃく、焼き豆腐、が安かった!
 早速家に帰って調理開始、やっぱり豚汁は野菜ゴロゴロが良いやとゆうことで、買い置きのジャガイモ、ねぎ、玉ねぎ、スーパーで買った野菜、みんなぶつ切りにして鍋に投入、豚肉も一緒に投入、火が通ったところで焼き豆腐、こんにゃく、投入、一煮立ちしたところで味噌で味付け、で出来上がり、
 気がつくと鍋いっぱいになって、一回では食べきれない量を作ってしまった。
作ったら完食!これマイルール!で昨日、今日の晩御飯は豚汁、今日こそ鍋のそこが見えるか?
[PR]

by hiroak-y | 2011-10-27 20:23

メンドクサイノデ

 今日最後の気力を振り絞って晩御飯の支度!米をといでお釜にポン!御付けは?、もうダメ気力がたりない!こんな時は、、、
 なべに水を適量、買い置きのミックスベジタブル、コンソメ顆粒適量、火にかけて、煮立ったところで塩、コショウ、簡単コンソメスープの出来上がり!
 おかずは~帰りに百均で買ったレタスサラダと常備しているワカサギの佃煮、
 グータラオヤジのさびしい一人飯、、、
 とりあえず腹もくちたので風呂入って寝ましょう。お休みなさい。
[PR]

by hiroak-y | 2011-10-21 22:56 | 日記

ぼんやり

 最近、ぼんやり、テレビを見ているときあわせるチャンネルがなぜか、放送大学が多い。民放も公共放送もなんかうるさく感じる、同じボリュームなのに癇に障る、ネットニュースに慣れてしまったからかな?それとも日中工場の大きな音の中にいるストレスのせいかな?
[PR]

by hiroak-y | 2011-10-13 20:02 | 日記

とりあえず力学のおさらい

 さて今年も建築士目指して勉強開始!ちょっと遅いかな!で、今日は力学のおさらい!というか、机の前に座る練習!毎年ここで挫折してしまう、今年こそは何とかしたい!ただ、三十分座っていられない、なんだかな~
今日の学習内容
力の向き、モーメントとは、モーメント計算
[PR]

by hiroak-y | 2011-10-10 01:53 | 日記

謎だ?


 今朝、出勤する時、我がアパートの駐輪場で雨に濡れた女物の靴を発見!”なんじゃこりゃ?”と思ってシャッターを切りました。


a0238739_214351100.jpg
 
ブーツとパンプス、片一方ずつ、何でこんなところに在るのでしょう?
[PR]

by hiroak-y | 2011-10-06 22:03