カテゴリ:写真日記( 7 )

なんだかわからない。

暑い、しかし、去年、一昨年の猛暑の事を思うと、どうなんだろう?
ドンドン空気も夏の湿りを帯びてきているようだし。



a0238739_18472535.jpg


初夏も終わり、もうすぐ梅雨。

[PR]

by hiroak-y | 2014-05-29 18:48 | 写真日記

困った事になったぞ、、、っと

 先日アパートの管理会社産から水道管の凍結の注意事項の案内の紙が届きました。去年はうっかり凍らせて、洗濯機と蛇口をつなぐホースを破裂させて通路を水浸しにして、管理会社さんに怒られたので注意して、こまめに蛇口を閉めていたつもりだったんですが、今年は寒さが一段と強くて、ホースの中が凍ってしまい、いざ洗濯をしようとしたら水が出ません、うっかりです。明日、明後日暖かくなりそうなので、今日の洗濯は中止。
 今日、夕方出先からの帰り、駅のホームでふと見上げると夕陽がとても綺麗だったので、携帯カメラで一枚撮りました。
a0238739_21193553.jpg

 夕方の五時ごろです。冬至の頃に比べるとずいぶんと日が長くなりました。
[PR]

by hiroak-y | 2012-02-05 21:24 | 写真日記

誰か~がこれを~

a0238739_17203652.jpg
 近所のスーパーのBGMが宇宙船艦ヤマトのテーマ!
必ず此処へ返ってくる願掛けか!燃えるロマンか?期待の人が俺たちならばという心意気か、なかなか妄想が広がるチョイスです。
 うちの近所、大小入り乱れての激戦区みたいだからスーパーのはしごでこの野菜高値を乗り切るしかないのかな?
 「野菜か何もかもが懐かしい」状態が来ません様に。
[PR]

by hiroak-y | 2012-01-09 18:02 | 写真日記

驚いた!

 a0238739_21243953.jpg
 今日、用事が有って浅草まで出かけてきました。行ったついでにアメ横までいってきました。
 久しぶりの人ごみで酔ってしまいました。
久しぶりに"アメ横カメラ"さん行ってきました。小さなお店なんですけど、目移りするほど楽しい品揃え、私好みのが沢山ありました。店主さんと、ほかのお客さんとのマニアックな会話がバンバン聞こえてこれがまた、楽しいかったです。
 帰りに、近所のスーパーで買い物をしたら、野菜が正月前に比べて、三割、四割、下手したら倍位の値段、驚いた!
 しばらく続くのかな?こうなったら、トマトの缶詰とモヤシと、百均の野菜でシンメニューの開発か、、、?耐へ難きを耐へ、、、か、、、
[PR]

by hiroak-y | 2012-01-08 21:28 | 写真日記

空が綺麗

 今日は日中、雲一つ無い、良い天気でした。ホントに仕事をするのがもったいない位。
 職場の隣の林の色づき始めたクヌギの木と空のコントラストがとても綺麗だったので昼休みに携帯カメラでパチパチ撮って見ました。
a0238739_21205976.jpg
 
 家に帰ってパソコンで開いてみると何か、地味な感じ、あのキラキラした感じは?クヌギの木の梢と空のシャープなラインは?毎度のことながら、がっかりな出来、自分が感じた色や雰囲気と物理的な色、光の具合にギャップが有るのはわかっているつもりだけど、いざといゆう時はなかなか、出来ない、相変わらず、構図のセンスも、無い。
 パソコンに明るさや、色を調節するソフトが入っていたので、ソフトの力を借りて、感覚のギャップを少し縮めて見ました。
a0238739_21513378.jpg

 あんまり、変わんないか、、
 並べて気づいたけど自分は寒色寄りで色を見ているみたいダナ。
[PR]

by hiroak-y | 2011-11-21 21:56 | 写真日記

なぜか?

 最近、仕事場でカマキリが目に付く、あさ、製品の上に一匹、壁際に一匹、ここ半月カマキリを見ない日が無い、確かに、製品は濃緑色、といっても、鉄だし、ただ、夏場は、蝶やら、羽虫やらがやたら寄ってきてたから良い餌場だと思っているのかな?それともアルコール系の匂いがするからかな?まさかシンナーにラリッテしまった?単純に回りに緑が多いから?想像が尽きない今日この頃。
a0238739_4235963.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2011-11-05 04:25 | 写真日記

風に吹かれて

今日は日曜日、午前中は、掃除洗濯チャチャット済ませて午後は...



 ブラパチに出発!
風の向くまま、気の向くまま、ママチャリ乗って、道に迷えば超ラッキー!
出発時点では、どんより雲っていたけど、どんどん晴れて、風は、爽やか秋の風
a0238739_23394922.jpg

 とりあえず街の中心部へその先はほとんど行かない未知の土地、無事を祈りに神社にお参り、境内のケヤキで枝を張っているのはこの木くらい、道路の側のケヤキは太い枝ごとバッサリ見るも無残な姿、この前の台風の影響かな?それとも、これからの季節、落ち葉が迷惑がられるからかな?それならなんか違うような気もするな...
と思いながら、パチリ!
 今日は雲が綺麗だな、今日の狙いは"雲"で行こう!





a0238739_018594.jpg 







 街中を抜け、古くからの住宅地を抜け、林を抜けると、新興の住宅地、整然と並ぶ新しい家と林のこなれていない、ぎこちなさ、と青い空、何か惹かれるんです。
  この携帯カメラ斜光には弱いのかな?(私の腕が悪いんです)もうちょっと工夫して撮ればよかった。


a0238739_047464.jpg



親友が好きそうなお店発見!チャリでもう一回行こうとして果たしてたどり着けるかどうか?
電車だったら行けそうだけど、すごい知る人ぞ知るって感じのお店。
 店先には飛行機のラジコン飾ってあったけどどうなんだろう?あいつ興味アンのかな?


a0238739_13766.jpg



 家の最寄り駅まで、買い物をしたりしながら、帰ってくると、日が暮れていました。"今日も一日オツカレサン"って感じ、好きです。
今度の日曜も晴れるといいな!
[PR]

by hiroak-y | 2011-09-26 01:26 | 写真日記