カテゴリ:日記( 828 )

目がチカチカする

久しぶりにブログの更新をしようとパソコンを開くと目がチカチカしてたまりません。
最近は仕事でパソコンを使うので家に帰ってまでパソコンはチョットという感じです。


a0238739_21264649.jpg
冬至も杉、クリスマスも過ぎ、日差しのまぶしい季節にまた一歩近づきました。
しかし、寒さはこれからが本番、体に気を付けないといけません。





[PR]

by hiroak-y | 2015-12-25 21:29 | 日記

あれから2か月放置してました。

いつかは、いつかはで二か月もブログを放置してました。
 この二か月はあっという間に過ぎてしまい、余裕なんてどこへ行ってしまったのか。。。
ある意味自分の満たされていなかった部分をブログに向かうことで補っていた面もあったので
それはそれでいいのですが、やっぱり楽しいことの一つもないとちょっと寂しいので、またちょくちょく
更新していこうかと思います。
a0238739_23534928.jpg

[PR]

by hiroak-y | 2015-12-13 23:54 | 日記

さて。。。

 しかし、結構涼しい気候になってきました。
 今年は秋の訪れが早いような気がするのは気のせいでしょうか。


a0238739_23394128.jpg

ここに住むようにならないといいな。


[PR]

by hiroak-y | 2015-09-15 23:41 | 日記

山を二つ超えた先です。

「ご出身は」
と聞かれて
「宮城です」
と答えるとよく
「津波は大丈夫でしたか」
とよく聞かれます。
宮城も狭いようで広いので、
「山を二つ超えた内陸の方です。」
と答えます。
実際は関東平野でその日を経験しているので、実家の大変さはよく分かりません。。。
残念ながら。



a0238739_22373918.jpg
実際に、こんなに山の迫った町で生まれ育ちました。
平野部に住むとなぜか山が無性に恋しくなる時があります。

[PR]

by hiroak-y | 2015-09-05 22:40 | 日記

防災の日

防災の日だったんですね。
すっかり忘れていました。
こういう時に限ってグラッとか、ゴロゴロとか、、、



a0238739_22403130.jpg
不吉は言うまい。。。。

[PR]

by hiroak-y | 2015-09-01 22:43 | 日記

新しい環境に慣れない

新しい職場に慣れられない、果たして生き残れるのか???
不安いっぱい、希望が見いだせない。
困った。



a0238739_22195611.jpg
迷いのないヒマワリがうらやましい。

[PR]

by hiroak-y | 2015-08-31 22:20 | 日記

さすがに

さすがにこの気温の落差はちょっとね~~
暑がりの私は助かるんですが…
同僚はスンゴク寒がっていました。


a0238739_23391888.jpg
関東の真冬でも外で昼寝できる人だから十分暑いんですが、、、変?

[PR]

by hiroak-y | 2015-08-25 23:40 | 日記

どうにも慣れない

 職場でパソコンを使うのはどうにも慣れない。
 慣れないと仕事にならない。
 困った。




a0238739_22421263.jpg
 朝靄の弁天沼。

[PR]

by hiroak-y | 2015-08-21 22:42 | 日記

天気次第で

 建設現場のややこしい事に天気という存在が。。。
 これがホントにややこしい。





a0238739_22100502.jpg
暑いので雨はうれしいけれど、仕事となるとメンドクサイ。

[PR]

by hiroak-y | 2015-08-19 22:11 | 日記

お盆の思い出。

 お盆に帰省して、久しぶりにブロ友さんにお会いしました。
 懐かしさと、お元気な姿になぜだか背中を押されるようでした。



a0238739_22210870.jpg
フジの花の実も垂れ下がります。

[PR]

by hiroak-y | 2015-08-18 22:22 | 日記