人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、ヤバイかも

特集/3.11東日本大震災から1年…いま思うこと
 今日、午後の休憩時間の話題で、「そういえば、計画停電、ってあったよな」って話しになって、「俺んちは一回もならなけど、なった奴は三回もなったな」とか、ま、たわいも無いはなしだったんですけど、ふと、"計画停電"なんて言葉を忘れている自分に気がついて、背筋に変なものを感じてしまいました。確かに、あの日以来、電気のことは、多少なりとも、気にはするようになってはいたけれど、あの、計画停電の不安感を過ぎ行く日常の中で、忘れてしまっていました。
 "ヤシマ作戦"、って震災直後話題になっていました、この作戦また今年の夏もやんなきゃいけないのかな?"ウエシマ作戦"で乗り切れるのかな?電力供給は去年より逼迫してるみたいだし、チョット不安です。

by hiroak-y | 2012-03-09 19:44 | 記憶のシッポ